OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

起業

半年後に今の会社を辞めて、起業してみようと決意しました。

理由は、会社に不満があるというよりは、自分を試してみたいと言った感じですかね。。。

引かれたレールの上を歩き、保証された生活を送るのも良いのですが、

ホントにやりたいことができているかというと疑問だし、

今の会社に居続けたときの限界も見えてきたし、

それなりにストレスは溜まるし、

だったら、新たな道を探すのも良いかと・・・

先の分からない道を歩むのも良いかななんて考えました。

アントニオ猪木も言ってたし・・・

この道を行けばどうなるものか。
危ぶむ無かれ、危ぶめば道は無し。
踏み出せば、その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。


これまでも、いつ会社を辞めても良いように準備してきたつもりだけど、

それほど、具体的に何かを考えていたわけではなかったので、

今日からがスタートでーす!


blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/05/29(日) 19:23:05|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

応援します!!

ともに成長できるよう、がんばりましょう!
  1. 2005/05/30(月) 01:17:50 |
  2. URL |
  3. SHIVA #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

私もSHIVAさんに負けないようにがんばります!
  1. 2005/05/30(月) 07:55:53 |
  2. URL |
  3. なっち(管理者) #-
  4. [ 編集]

これからがスタート!

いろいろと情報交換できるといいですね。
いまちょうど起業準備中です。
大切な事業計画書を作成してます。
しっかり考えて作らないとね。

なっちさんは、資本金はできそうですか?
私はさっぱりなので、特例法(いわゆる1円起業)を使ってやる予定です。
そこまで大きな初期投資が必要ない事業ですから。
100万円くらいで始めて、目指すは2年で資本金1000万円にのせることです。

とりあえず、ドリームゲイトで情報集めるといいかもしれません。
http://www.dreamgate.gr.jp/
登録すると、起業家の冊子を郵送してもらえるんですが、けっこうおもしろいです。ホリエモンとかでてたり。
  1. 2005/05/30(月) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. SHIVA #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

起業を成功させるためには、「お金」「人」「時」の運が必要なんですね。。。

まずは、私にはどんな事業ができるのか、考えてまーす。
SHIVAさんのブログは参考にさせて貰ってますよ♪
  1. 2005/05/30(月) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. なっち(管理者) #-
  4. [ 編集]

楽しみにしてます

まだ私もスタート地点に立ててませんが、
近いうちに必ず立ちます。

それまでは、しっかり将来を計画することです。
無理して会社をやめて、それから考えたんじゃあまりにもリスキーですよね。
計画ができてから会社をやめたらいいと思いますよ。
計画作りなら、働きながらでもできます。
でも、行動に移すとなると、退路を絶ち、あとは必死で前に進むだけです。

しっかりとした計画を立てましょうね。私も今、書面にしてるところです。
でも、事業内容がどんどんアイデアが膨らんで、まとめるのに一苦労^^;
最初はシンプルな形で進めようと思ってます。

なかなか公に話せないことなどあれば、メールください。お手伝いいたしますよ。というか、いっしょに成長しまちょう。
  1. 2005/05/31(火) 01:10:21 |
  2. URL |
  3. SHIVA #-
  4. [ 編集]

こんばんは

>なっち
中国かどっかの言葉にもありますよね。
物事をなすには天の時、地の利、人の和とかって。

>SHIVA
元手のあまりかからないというのはやっぱIT系ですか?。
興味あります。
僕は今までの仕事を捨てずに何かできないかと思うこの頃です。
  1. 2005/06/02(木) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

ken様
コメントありがとうございます。
起業を志す人と、意見交換や情報交換したいので、
これからもコメントお願いしまーす!
  1. 2005/06/02(木) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. なっち(管理者) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabukabukabu.blog3.fc2.com/tb.php/93-dbfe5e8b
