OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休間近、決算見極めで様子見ムード

ホリエモンが明大で講演会を行ったという記事をみた。
「好きなことなんて商売にしなくていい。お金稼いで好きなことをやればいい。」という意見に共感が持てる。
また、「20代だったら2回くらい失敗しても、まだ30代半ばだろう。起業したいと思ったら、すぐに起業すればよい」←これが凡人にはなかなかできないんだよね。。。

☆☆今日のニュース☆☆
ぐるなび(2440)の初値は公開価格の2.46倍の240万円。
京王ズ(3731)の出来高&株価が上昇中。これも楽天効果?
中日ドラゴンズが首位爆進中!!
新入社員が選ぶ理想の上司は、「古田敦也」「黒木瞳」。
ソフトバンクインベストメント増収増益。


blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/04/26(火) 23:23:42|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

おひさしぶりぶり~
前回コネントさせてもらったときから、
全然資産に変動はないですtt
まぁ、これはおいといて・・・

「好きなことなんて商売にしなくていい。お金稼いで好きなことをやればいい。」

正直、私はこれに共感できないなぁ。
好きなことやって金がもらえるほど幸せなことないですよ。
好きなことだから、がんばれるし何年、何十年もの時間をかけられるんだと思うよ。
だから、
「好きなことしながらお金稼げばいいんだよ」に共感できるかも~ ふふふ。

起業を考えてるのは、それほど多くない。だからチャンスなんだと思うけどなぁ。
安定的な給料を得られないリスクはあるけど、それ以外においては、すべて起業するほうがいいこと多いと思うんだよねぇ。
サラリーマンしてると、40歳で一生遊んで暮らせるくらいの資産を作るのはほぼ不可能に近いしね。

一回きりの人生だし、挑戦、冒険するほうが有意義かもね。

っていうのが私の考えで、起業を目指してま~す。

サイバーエージェント社長 藤田晋
GMO社長 熊谷正寿
ソフトバンク社長 孫正義
ライブドア 堀江貴文
金持ち父さん ロバートキヨサキ
このへんの人に影響されたなぁ。

すべては、死の床で思い残しがないように、がんばって生きる。
  1. 2005/04/27(水) 20:15:02 |
  2. URL |
  3. SHIVA #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですぅ~♪

いつもいつもコメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

「好きなことをしながらお金が稼げる」というのは理想論に過ぎないと思います。
そりゃ、好きなことだけして、生活していければ良いですが、それは本当に秀でた才能を持っている(自覚している)、ホンの一握りの人だけ。
少なくとも私みたいな凡人には、苦労や努力なくして成功なんて有り得ないと思います。
そう考えると、好きなことで起業しても結局それは生業となってしまう。
起業、起業というけれど、自分を試すのか自分から逃げるのか分からなくなるときがあります。
夢を見ることは良いことだけど、所詮、夢はかなわないから夢・・・
人生ってそんなに甘くないと考えいる今日此の頃です。
  1. 2005/04/27(水) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. なっち(管理者) #-
  4. [ 編集]

夢をあきらめないでほしい

(・∀・)ニヤニヤ

好きなことだけして、お金がもらえるかというと、それは難しいでしょう。
寝るのが好きだから、寝てお金がもらえたらいいなぁ、と思ってもこればかりは難しいですよね。
でも、好きなことをビジネスにつながるように自分で工夫すればいいんですよ。
寝ることが好きな人なら、最高の枕を開発するとか、安眠グッズを扱ったお店を開くとか。
それでも楽しいと思いますよ。好きな分野で自分が新しい価値を生み出していくんですから。充実感はあると思います。

凡人とか才能のある人とか関係なく、やりたいことをやるときには最大限の力が出せるんですよ。
成功している人は、自分の理想を信じて、全精力を傾けて努力することができるから成功できたんです。

凡人の私にはムリ、と言ってしまった時点で、その夢は100%叶わなくなってしまうのです。がんばれば叶うかもしれないのに。

やりたいのにムリだと思ってやらなかったら、
絶対老後には後悔してしまいますよ。
やってみて、失敗したとしても後悔はしないはずです。

夢を叶えることは、もちろん簡単ではありません。
人生はそんなに甘くはありません。
でも、だからこそ人生をかけて取り組むべき仕事になるんじゃないでしょうか。
簡単に叶ってしまうような夢なら、そんな努力はしませんよね。

ちなみに、今の私の夢は、最高の会社を作ることです。トヨタやソニーのように経営者が変わろうが、そのブランド力は保たれ継続的な成長を続ける組織を作ることです。
そして、40歳までに資産100億円作って、社会貢献財団みたいなものを作り、発展途上国(特にアフリカ)などで、活動したいと思ってます。政府や国連などは、頼りないので自分で直接やりたいのです。
”アフリカに街を作る”
これが今の私の夢です。

他にもいろいろ夢は膨らみますから、やりたいことはでてくると思いますが、ひとつひとつ実現するよう全力で走っていく覚悟であります!

40歳で100億、という具体的数字があるので、
それを実現するためのプロセスを簡単に作り出せますよね。30歳までに1億、とかね。
長期的な計画ができれば、中期的な計画ができ、短期的な計画ができるのです。
絶対に後悔しない人生を目指します。
  1. 2005/05/19(木) 00:47:43 |
  2. URL |
  3. SHIVA #-
  4. [ 編集]

すいません

なんか、とても威圧的というか、知ったかというか、
勝手に自分の意見を押し付けるような言い方をして申し訳ありませんでした。

いろんな考え方の人がいますので、絶対に私の意見が正しいというわけではまったくありません。

ただ、こんな考えもあるんだよ、ということを伝えたかっただけなんです。
ちょっと熱くなりすぎましたm(_ _)m


ちなみに、含み益が一時7万円を超えてましたが、3万円まで縮みましたヽ(`∀´ )ノ
  1. 2005/05/21(土) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. SHIVA #-
  4. [ 編集]

燃えてますね。
僕も起業に興味があります。
とりあえずお気に入りに追加しときますね。
  1. 2005/06/02(木) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabukabukabu.blog3.fc2.com/tb.php/77-1b9dcd06
