OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MSCB

☆☆☆今日の取引☆☆☆
なし

今日もモスインスティテュートは売らず。というか売れず・・・

最近は、ライブドアvsフジテレビの行方に注目しています。
昨日は、ホリエモンがテレビに出っ放しでしたねー。
私は、アッコにおまかせ!見ました(^.^)

私は日枝会長よりも世代の近いホリエモンに期待してまーす。
これからは若い世代の時代だぁ!!

余談ですが、やっぱりアッコにおまかせ!にカミングダウトのあの人は出ていませんでしたね・・・(-_-;)


blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2005/02/21(月) 23:37:26|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

おひさしぶりぶり~

こんちゃ~元気してますか~?
最近は長期銘柄を探してたりしてます。
でも、見れば見るほどほしい銘柄が出てくるんですよね。
それで、耐え切れず売買を・・・

先日はサイバーエージェントを買いました。
決算で利益がかなり縮小してた(過多雇用のため)ので、暴落してたので、チャンスと思い買ったんだけどさらに下がっちゃって・・・
でも、今日買値を越えて黒字になってたんだけど、損切りで安めに売り出してたらしく、けっきょく赤字でした。
そのあとNTTドコモ買っちゃいました~
PER,ROE共に良い数字なんだけど、すでに大企業のため動きは鈍いから、短期にはまったく向いてないんですよね。
長期で、とは思うものの資金が少ないのでTT

というわけで、現在はバフェットの銘柄選択方を勉強しつつ、隠れたスター銘柄を探してます。
成長率と健全性からいってヤフーは最高なんだけど、PERが100こえてて超割高だからかわな~い。
50きったら買いかなぁ。

う~ん、株は難しいですね。

Trackfeed知ってる?誰が自分にリンクはったか教えてくれるんだよ。おもしろいから一度お試しあれ。
あと、GOOMANIってソフトウェアもおもしろいよ。自分のサイトが検索エンジンで何位か教えてくれる。

なはなは~
  1. 2005/02/22(火) 00:04:52 |
  2. URL |
  3. SHIVA #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですぅ~

こんばんわ♪コメントありがとうございますー。
私はモスインスで失敗してしまい、ちょっと元気ないです(-_-;)

長期銘柄ですか。
私は短期取引が中心なので、ツイツイ値動きの激しい銘柄に手を出してしまうんですよね・・・(+_+)
長期投資なら不動産関連株はどうですか?
リサ・パートナーズとかダヴィンチ・アドバイザーズとかケネディ・ウィルソン・ジャパンとか。
私ももっと資金があれば、これらの銘柄でじっくり攻めてみたいなぁなんて考えてます。

バフェットってあのウォーレン・バフェットですか?
私も、ファンダメンタルを勉強しようかしら。。。
SHIVAさんはいろいろ詳しそうですね。分からないことがあったら教えてくださーい♪

Trackfeed←知りませんでした。おもしろそうですね。
http://trackfeed.com←これですか??

GOOMANIもおもしろそうですね。使ってみまーす。
  1. 2005/02/22(火) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. なっち(管理者) #-
  4. [ 編集]

もす~

モスインスは、いつも見学させて頂いております。えへ^^;
大規模分割の動きがちょっとわかったような気がします。気がするだけ・・・

分割発表 → 高騰 (祭りの予感で?)
権利落ち前 → 暴落 (資金休業防止?)
権利落ち後 → 高騰 (供給過少で)
しばらくして → 暴落 (利確などの大衆心理で)

→何回か高騰暴落を繰り返す 

人間の心理がうまく株価にでるような気がします。
上がりだしたら一気に上がり、下がり出したら一気に下がる。
割安感が感じられだすと、これまた一気に上がる・・・

株っておもしろいですね。

あぁ、長期でやっていこうとは思いますが、資金少ないんで、少しずつ利益だしていきたいと思うので、私も動きが多い銘柄狙うと思います。
でも、資金ができてきたら長期でいく予定なので、そのための勉強を今しとかないと、ってね。
あと、自分で経営をしていきたいと思ってるので、やはり株の知識は必須ですよね。
どっかの会社みたいに、いつの間にか買収されてたりしかねないし。

さて、もうすぐ3月がきますね。決算期!!
どんな動きするのか楽しみです。
あぁ、株式優待もチェキですね。
  1. 2005/02/23(水) 00:14:55 |
  2. URL |
  3. SHIVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabukabukabu.blog3.fc2.com/tb.php/44-fd2ec487
