OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

逆マーチンゲール方式

最近読んだ本で、非常に勉強になった本の紹介です。

『魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え』
バン・K・タープ (著)

日本語訳が難解で、読みにくい本ではありますが、
書いてある内容はとってもに参考になります。

特に、逆マーチンゲール方式に基づくポジションサイジングは、感動ものです。

これまで、どうして私が投資(賭け事)で勝てないのか、
そして、どうすれば勝てるようにになるのかを理解することができますよ(^o^)/

非常に読みにくい本ですが、とにかく最後まで読んで見てください。








  1. 2007/05/05(土) 13:15:22|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

この本いいですね

興味あります!
期待値とか心理とかそれなりには知っているけど
なんかもう一つ奥のものが書かれてそうで。
今度他の本を買うときにまとめて買います。
  1. 2007/05/06(日) 20:03:04 |
  2. URL |
  3. とら #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

とらさんこんばんわ(^o^)/

いつも、コメントありがとうございます♪
日本語の翻訳がおかしく読むのにとても疲れる本ですが、
是非読んでみて感想をお聞かせ下さいm(__)m
  1. 2007/05/07(月) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. なっち(管理者) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabukabukabu.blog3.fc2.com/tb.php/317-193da143
