OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

矢島勇介(山下智久)

「ドラゴン桜 第3巻 」の紹介です>^_^<
第4話、第5話が収録されていまーす。
心に沁みる名言続出です!!




■第4話「壁にぶつかるまで我慢しろ」
素のままの自分からオリジナルが生み出せると思ったら大間違いだ。
創造するってことは、まず真似ることから始めるんだ。
「型に嵌めるな!」なんてほざく奴はただのぐうたらだ。怠け者だ。

挫折を知らない奴は打たれ弱いんだ。
壁にチョコチョコぶち当たってその都度乗り越える、
そういう奴の方が打たれ強いんだ。
逞しく成長できるんだ。

■第5話「泣くな!お前の人生だ!」
思っていたのとはまったく違う現実。
学校でも会社でも恋愛でも、人は皆、自分の都合の良い現実を想定する
そして、ある日、突然それがただの勘違いだったと気づかされる。
己の人間力が試されるのは、こういう瞬間だ。
道は二つ。
一つは、このごに及んでまだ幻想の中に逃げ込む。
もう一つは、辛くても現実を見つめ、
そしてもう一度、歯を食いしばってゼロからやり直す。


blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2006/02/08(水) 23:28:03|
  2. 起業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabukabukabu.blog3.fc2.com/tb.php/202-f5f5480f
