OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

石原さとみ

「しづやしづ賤のをだまきくり返し昔を今になすよしもがな」

しずかよ、しずかよと
繰り返し私の名前を読んで下された昔のように
懐かしいお方のときめく世の中に
今一度したいものよ

命を張って義経への思いを披瀝したしずかの有名な歌です。


今日、DVDレコーダに撮りだめしていた大河ドラマ「義経」を3話分を見ました。
情に熱く、戦にたけ、人を惹きつける義経が、
なぜ天下を取れなかったのか、
なぜ夢に描いた都を実現できなかったのか。

諦めなければ道は開けると思いつつも、
人生にはどうにも成らないこともあるのだと思い知らさせました。

法皇様と鎌倉との謀に振り回され、
若くして命を落とすことになった義経ですが、
決して新しき国を築くことはできませんでした。
しかし、かけがえのない郎党、しずか、都の人たちに愛され命がけで守られた義経は、
31年の短い生涯でしたが、すばらしい人生だったと思います。

「義経」の最終回は12月11日。注目ですね。



  1. 2005/11/27(日) 00:48:03|
  2. 起業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabukabukabu.blog3.fc2.com/tb.php/164-ecada7ca
