OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金メダルおめでとう!

ちょっとだけ早起きして見ました>^_^<
トリノオリンピック終盤に、こんなサプライズが待っていたなんで!!
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね(^o^)/

すばらしい感動をありがとうございましたm(__)m





  1. 2006/02/24(金) 07:40:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蝶々夫人

明日の早朝、トリノ五輪女子フィギュアスケート女子フリープログラムですね(^o^)/
早起きして見ちゃおうかな>^_^<


☆☆2/23の気になるニュース☆☆
■フジテレビが史上初連結最終赤字に転落することが確実に。。。
■日銀総裁が参院財政金融委員会の答弁で、量的金融緩和解除に一段と前向きな姿勢を示したため、円買いが加速。一時、約1週間ぶりに1ドル=117円台前半に。
■日経平均、大幅反発。終値で1万6000円台を回復。
■三井住友銀行が、株式公開を目指す新興企業を支援する「IPOビジネス倶楽部」の新設を発表。


blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2006/02/23(木) 23:16:54|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イナバウアー

いよいよ女子フィギュアですねー。
これまでメダルゼロ(T_T)
日本経済と一緒で、あと一歩のところで転倒ですが、
今度こそ期待してます>^_^<


21日、大証の社長サンが、午後の取引開始時間が大証と東証で異なり株式市場が混乱していることについて「いろいろな事情があって(開始時間を)遅らせているのだろうが、1日も早く従来の姿にしてほしい」と東証に要望し、「(株価に)おかしな動きがあれば監視していきたい」と述べたそうです。

「おかしな動き」ありますよ!!! 

東証の社長サン曰く、ライブドア株の取引は投機目的だから、ライブドア株だけ現在の1時間からさらに取引時間を制限するかもですって!
これこそおかしな動きでは?!(^o^)/



  1. 2006/02/22(水) 00:29:19|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

俺の人生は、白夜の中を歩いているようなもんだから・・・

最近、ドラマ『白夜行(びゃくやこう)』にハマっています(^o^)/

罪を隠すために罪を重ねる二人。
とてもドロドロしたドラマだけど、切なく一生懸命な二人に考えさせられてしまいます(T_T)

「二人は、二人しか信じられなかった。」
「二人は、二人しか頼るべきものがなかった。」
「二人は、ただ太陽の下で手をつないで歩いてみたかった・・・」


今度、原作も読んでみたいと思います。



----------------------------------------------------------------





  1. 2006/02/19(日) 17:33:49|
  2. 書籍・DVD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

幻のイチゴ「ももいちご」

今日は、新興市場が総崩れでしたね(T_T)
大証ヘラクレス(HC)指数、東証マザーズ指数はともに1月23日のライブドア・ショック時の安値を下回る。
日経JQ平均も大幅安・・・
値上がり銘柄数はHCはゼロ!マザーズでも2銘柄!

あ・り・え・な・い!!!!

という訳で、当分塩漬け。。。




  1. 2006/02/13(月) 23:02:41|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水野直美(長澤まさみ)

「ドラゴン桜 第4巻 」の紹介です>^_^<
第5話、第6話が収録されていまーす。
受験に成功する秘訣、勉強方法が満載のドラマです!!学生必見!




■第6話「英語対決!勝負だバカ6人」

情報は力だ。
知るか知らないか、たったこれだけの違いで有利か不利かの差ができる。
例えば、東大の英作文の採点が減点法であることを
知っている者と知らない者とでは実力以上に大きな点数がつく。
知らないということは実に恐ろしい。
これと同じようなことが世の中では毎日のように起こっている。
人は生まれてくるとき、己の環境を選べない。
周りを取り巻く環境によって有利か不利の差は歴然だ。
テレビも無くろくに学校にも行けず、
正しい情報もろくに入らない。
世界の貧しい生活をしいられてる国の人間たちに比べ、
我々がどれほど優位なところにたっているか。
それを無駄にするな!
情報を集めて有利に戦う。
出たとこ勝負を繰り返していては必ず負ける。
受験てのは言わば世の中の縮図だ。
だから勝て。受験に勝つことで社会に勝つ道も切り開かれる。


■第7話「見返してやる!東大模試!」

試験において周りの連中は敵じゃない。
試験は常に自分との戦いだ。
そのことを心に深く刻み込め。
試験問題てのは天から降ってくるものじゃない。
解く人のために人が作るものだ。
逆に言えばどういう人間を欲しがっているのか。
これは問題を見ればわかる。
例えば東大入試本番では、問題冊子に、
「余白に書き込みはしないこと」と
小さく注意書きがしてある。

慌てていると、こういう注意書きを読み飛ばす。
そして余白に検算などしてしまって、
その答案用紙ごとまるごとゼロ点なんて奴も必ず出てくる。

そこからひとつ東大ってところが、
どういう人間を欲しがっているか見えてくる。
世の中の大多数の人は大きな勘違いをしているが、
ルールを守る人間こそ独創的で個性的な人間なのだ。
近代科学の世界において、
あてずっぽうの思いつきで大発見がなされることはない。
皆、基礎研究を理解し、
その学問におけるルールを遵守した上で研究を進めている。
ルールの遵守の精神なしに学問上の発見はありえない。
そして東大はそういう人間を求めている。
だから試験問題を通じてお前らがそういう人間なのかを聞いてきている。

試験とは対話。相手との対話であり、そして己との対話。





  1. 2006/02/11(土) 19:08:40|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

藤森由香

☆☆2/9の気になるニュース☆☆

■ブログや検索エンジンの企画開発販売を手がけてるITベンチャーのドリコムが、
76万円の公開価格の約2倍となる155万円まで気配値を切り上げたが、
買い気配のまま値付かずで取引。
社長は、IT社長第三世代の若者!!
■ライブドアオートが、ライブドアとの資本業務提携を解消すると発表。
■タカラ「人生ゲームM&A」の出荷自粛。。。
■NTTドコモと日本テレビ放送網が、携帯電話とテレビ番組を連携させた新サービスを検討するための業務提携を発表。

blogランキング応援よろしくお願いします。








  1. 2006/02/09(木) 23:58:30|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

矢島勇介(山下智久)

「ドラゴン桜 第3巻 」の紹介です>^_^<
第4話、第5話が収録されていまーす。
心に沁みる名言続出です!!




■第4話「壁にぶつかるまで我慢しろ」
素のままの自分からオリジナルが生み出せると思ったら大間違いだ。
創造するってことは、まず真似ることから始めるんだ。
「型に嵌めるな!」なんてほざく奴はただのぐうたらだ。怠け者だ。

挫折を知らない奴は打たれ弱いんだ。
壁にチョコチョコぶち当たってその都度乗り越える、
そういう奴の方が打たれ強いんだ。
逞しく成長できるんだ。

■第5話「泣くな!お前の人生だ!」
思っていたのとはまったく違う現実。
学校でも会社でも恋愛でも、人は皆、自分の都合の良い現実を想定する
そして、ある日、突然それがただの勘違いだったと気づかされる。
己の人間力が試されるのは、こういう瞬間だ。
道は二つ。
一つは、このごに及んでまだ幻想の中に逃げ込む。
もう一つは、辛くても現実を見つめ、
そしてもう一度、歯を食いしばってゼロからやり直す。


blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2006/02/08(水) 23:28:03|
  2. 起業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

井野真々子(長谷川京子)

先日に続いて、今日は「ドラゴン桜 第2巻 」の紹介です>^_^<
第2話、第3話が収録されていまーす。



■第2話「自分の弱さを知れ!」

1円にもならないプライドを抱えて、
毎日毎日借金を返すためだけに働き続ける。
ピンハネされた給料で、借金の金利を返すだけで精一杯。
元金は一向に減りはしない。

お金を貰うときに搾取され、お金を使うときにも搾取される。
これが一生続く現実だ。
このまま変わろうとしないなら・・・

ではどうすれば変われるのか?
それは、まずは自分の弱さを知ること!


受験は、今の日本に残されたたった一つの平等だ。
家が貧乏でも、グレて不良をやってる時期があっても、
父親がクソでも、
受験で点数さえ取れば一流大学に入れるんだ。
近所のガキに悪い影響があるから、
どうか引っ越して下さいって、
町内会長に土下座されるようなバカな奴でも、
受験で点数さえ取れば一流大学に入れる。
人生やり直すことができるんだ!


■第3話「筋金入りのバカ」

今いる場所から抜け出したい時、
その方法は二つしかない。
自分を高め一段上の社会的ステータスを得るか、
あるいは社会からドロップアウトして、
より日陰でみじめな生活に身を落としていくのか。






  1. 2006/02/07(火) 23:40:19|
  2. 起業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜塚やっくん

☆☆2/6の気になるニュース☆☆

■インドのムンバイ証券取引所のSENSEX指数は、初めて1万の大台を超え、過去最高を記録。
■九九プラスが今3月期の業績予想を下方修正。主婦層の来店が減少が原因(T_T)
■ゲオが、3月末割当で1対2株式分割を実施すると発表。

blogランキング応援よろしくお願いします。





  1. 2006/02/06(月) 23:07:17|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜木健二(阿部寛)

ドラマ「ドラゴン桜」のDVDを借りてみました。
人生を変えてしまうほどの感銘を受けました。
受験をする方、お子様のいる方、人生の成功をめざしている方にオススメです!
というわけで、今日は「ドラゴン桜 第1巻 」の紹介です>^_^<

  

■第1話「バカとブスこそ東大へ行け」

社会にはルールがある。
その上で生きていかなければならない。
だが、そのルールはすべて頭の良い人達が作り、
すべて頭の良い人達に都合の良いように作られている。
逆に、都合の悪いところは分からないように隠してある。
頭の良い人達が分かり難くして、
ろくに調べもしない頭の悪い奴からお金を多く取ろうという仕組みにしている。
つまり、頭を使わず面倒くさがっている奴らは、
一生騙されて高い金を払わされ続ける。

賢いやつは騙されずに得して勝つ。
バカは騙されて損して負け続ける。
これが今の世の中の仕組みだ。
だから、騙されたくなかったら、損して負けたくなかったら勉強しろ。

そういう世の中が気に入らないんだったら、
自分でルールを作る側に回れ。
騙されずに生きて行きたければ勉強しろ。
バカとブスこそ東大に行け。




  1. 2006/02/05(日) 20:15:58|
  2. 起業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絢香ayaka

☆☆2/3の気になるニュース☆☆

■ライブドアマーケティングが強制捜査以来、14営業日ぶりにザラ場中に寄付いた。
■ケネディクスが05年12月期連結決算予想を当期利益47.50億円へ上方修正。
■オープニングベルの顔だった元テレビ東京アナウンサーの八塩圭子さんが4月から、関西学院大の商学部助教授に就任する。

blogランキング応援よろしくお願いします。








  1. 2006/02/03(金) 22:15:40|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジュリアナ

☆☆1/31の取引結果☆☆
【買】ゴルフダイジェスト・オンライン(3319):122,000 →2株
【手数料】525
【今日の収益】-525
【トータル収益】+345,875

TBS番組「応援!日本経済 がっちりマンデー」を見ていたら、
ゴルフ会員権が92年をピークに16年間ずっと値下がりしていましたが、
ようやく去年年度単位のプラス成長だったそうです>^_^<
50代の団塊の世代の人達が多く購入しているそうですね。
私はゴルフやらないので、ゴルフ会員権を持っててもしょうがないので、
ゴルフ関連銘柄としてGDOを買ってみました(^o^)/


【保有中株式】
■モスインスティテュート:227株(平均取得単価2,254)
■ミルボン:20株(平均取得単価3,375)
■ドクターシーラボ:1株(平均取得単価194,000)
■ウェブクルー:2株(平均取得単価268,000)
■ケネディクス:1株(平均取得単価754,000)
■ワイエスフード:1株(平均取得単価112,000)
■九九プラス:1株(平均取得単価403,000)
■ゴルフダイジェスト・オンライン:2株(平均取得単価122,000)

blogランキング応援よろしくお願いします。




  1. 2006/02/01(水) 00:17:59|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
