OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

押切もえ

☆☆11/28の取引結果☆☆
【売】ターボリナックス(3777):305,000 →1株
【買】ゼンテック・テクノロジー・ジャパン(4296):628,000 →1株
【手数料】945
【今日の収益】-15,945
【トータル収益】+182,135

☆☆11/29のイベント☆☆
ドクターシーラボ:2006年1月期 第3四半期 業績概況発表
ハーバー、ノエビアなど他社も軒並み悪いので、業績内容かなり心配です。
が、それも織り込み済み&悪材料で尽くしということで、
優待権利確定に向けて上がってね♪

blogランキング応援よろしくお願いします。




  1. 2005/11/28(月) 23:03:48|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

石原さとみ

「しづやしづ賤のをだまきくり返し昔を今になすよしもがな」

しずかよ、しずかよと
繰り返し私の名前を読んで下された昔のように
懐かしいお方のときめく世の中に
今一度したいものよ

命を張って義経への思いを披瀝したしずかの有名な歌です。


今日、DVDレコーダに撮りだめしていた大河ドラマ「義経」を3話分を見ました。
情に熱く、戦にたけ、人を惹きつける義経が、
なぜ天下を取れなかったのか、
なぜ夢に描いた都を実現できなかったのか。

諦めなければ道は開けると思いつつも、
人生にはどうにも成らないこともあるのだと思い知らさせました。

法皇様と鎌倉との謀に振り回され、
若くして命を落とすことになった義経ですが、
決して新しき国を築くことはできませんでした。
しかし、かけがえのない郎党、しずか、都の人たちに愛され命がけで守られた義経は、
31年の短い生涯でしたが、すばらしい人生だったと思います。

「義経」の最終回は12月11日。注目ですね。



  1. 2005/11/27(日) 00:48:03|
  2. 起業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すし石垣

すし石垣:ダンスが得意なさすらいのプロゴルファー

--------------------------------------------------------

☆☆11/24の取引結果☆☆
【売】ネットマークス(3713):230,000 →1株
【買】ドクターシーラボ(4924):194,000 →1株
【手数料】525
【今日の収益】-4,525
【トータル収益】+198,080

ネットマークスは動きが重いので思い切って損切りしました。
株主優待狙いでドクターシーラボを買ってみました^^

利益確定月は1月末で、
優待内容は・・・
1株:1万円相当の自社製品セット
2株:2万円相当の自社製品セット
3株:3万円相当の自社製品セット


blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2005/11/24(木) 23:38:59|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯型人工知能ゲーム「20Q」

バンダイから発売の「携帯型人工知能ゲーム 20Q」が、
WBS(ワールドビジネスサテライト)の"トレたま"で特集されてました。
質問に答えていくだけで自分が頭に思い描いたものを当てるという人工知能を搭載したゲームです。
この人工知能ゲームは元々アメリカ発で、アメリカで製品化されたおもちゃは200万個を売り上げた大ヒット商品に。

20の質問に答えていくと、最初に頭に思い浮かべたモノを当てるというものでした。
なんだか楽しそう^^
買ってみたくなりました!
日本でも大ヒットしそうですねー。

ちなみに、定価は2100円。


blogランキング応援よろしくお願いします。




  1. 2005/11/22(火) 00:17:02|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

高橋尚子、東京国際女子マラソンで復活V

Qちゃんはスタートラインに立った。止まっている時間を取り戻すために!


今日、たまたまテレビを見ていたら、Qちゃんが走っていた。

すでに30キロ過ぎてレースも終盤に差し掛かっていました。
36キロ手前でQちゃんがスパート。
いつのまにか、足の痛みをこらえて必死に走るQちゃんに釘付け。

独走状態になっても、2年前に失速した坂道を上がってるとき、国立競技場までの道のりで何度も何度も後ろを振り返るQちゃんを見ていると涙が溢れてきました。
沿道の声援、国立競技場の声援に鳥肌が立ちました。

笑顔でのゴール。Qちゃんおめでとう!

レース後のインタビューにも感動(T_T)
スポーツでも人生でも、暗闇の中にいたり悩んでいたり、ドン底状態だったとしても、夢をあきらめないで一日一日を目標に向かって進めば必ず報われるということを身をもって証明してくれたのだと思います。
1日24時間という時間はみんなに平等に与えられたもの。小学生や中学生、30代、中高年みんなに、目標を、夢を持つことの大切さを示してくれました。
Qちゃんの走り、インタビューを見て、二度と来ない今日という一日を一生懸命、大切に生きていこうと思いました。

夢と希望と感動をありがとうございました。




  1. 2005/11/20(日) 22:27:23|
  2. 起業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲルマバス

今、話題の「ゲルマニウム温浴」を試してみたくなり、
バラエティショップで入浴剤を買ってきました。
1コ260円とちょっと高かったです。。。

手足を20分浸すだけで有酸素運動(エアロビなど)2時間相当の
効果があるそうです!
お風呂に入浴剤を入れてよーく溶かすとイオウの香りがします。
思ったほどきつい香りではありませんでした。
いつもの入浴剤に比べ、お湯が柔らかくなりましたよ♪
温泉のお湯のようでした。
汗はかきませんでしたが、湯冷めせず布団に入るまで全身が
ポカポカして気持ちよかったです。

平日は忙しいので、週末に使い続けてみたいと思います。
これから寒くなっていきますしね。

ただ、洗顔・洗髪はできません。
皆さんも肌荒れしないよう、シャワーのお湯で洗って下さいね^^


☆☆11/15のニュース☆☆
■前日のターボリナックスの決算発表はサプライズがなく株価急降下(T_T)
■円安進む。119円台前半に。
■村上ファンドのTBS株保有0.52%に低下。


blogランキング応援よろしくお願いします。




  1. 2005/11/15(火) 23:57:02|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

相武紗季「ちょっぴりオトナの・・・書き味!」

☆☆11/14の取引結果☆☆
【買】ターボリナックス(3777):334,000 →1株
【手数料】525
【今日の収益】-525
【トータル収益】+202,605

先週の日経CNBCに出演の社長様の発言を足がかりに、決算発表のサプライズを期待して、ターボリナックスを1株買い足ししました。
が、引け後の決算発表でサプライズなし。。。
明日は下げちゃいそうですね(^_^;)
まあ、いいか。

☆☆11/14の気になるニュース☆☆
■SBIパートナーズが、来年3月末をメドに親会社のSBIホールディングスと合併を発表。
■ゲームソフト企画販売会社のユークスが、新日本プロレスリングを子会社化すると発表。新日本プロレスの発行済み株式の51・5%を創業者の猪木寛至(アントニオ猪木)から取得する。


blogランキング応援よろしくお願いします。




  1. 2005/11/14(月) 22:49:08|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松下奈緒

☆☆来週の注目イベント☆☆

11/14:「ターボリナックス」平成17年12月期第3四半期決算発表
11/17:「ライブドア」05年9月期決算発表

明日、ターボリナックスの決算発表です。好決算を期待してまーす^^

---------------------------------------------------------------
経営者自らが筆を執ったいわゆる「社長本」の紹介です。


■テイクアンドギブ・ニーズ  ■サイバーエージェント   ■トレンダーズ
 野尻佳孝社長         藤田晋社長        経沢香保子社長
      


 ■ワタミ          ■GMOインターネット    ■ヤッパ
  渡邉美樹社長        熊谷正寿会長兼社長   伊藤正裕社長
      


 ■ライブドア       ■オーケイウェブ     ■トリンプ・インター
                           ナショナル・ジャパン
  堀江貴文社長       兼元謙任社長        吉越浩一郎社長
      


ランキングオンライン





  1. 2005/11/13(日) 20:41:39|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福田沙紀

☆☆11/11の気になるニュース☆☆

■7―9月期GDPは市場予想を上回り、銀行や不動産株など内需関連株が高い。
カカクコムが9月中間期の業績見通しを上方修正で株価上昇。
■三菱自動車の第4位株主の独ダイムラーが、保有する三菱自株12.42%分をすべてゴールドマン・サックス・インターナショナルに売却。ゴールドマンは現保有分も合わせ単独筆頭株主となる。
■バレンタイン監督の続投決定!


blogランキング応援よろしくお願いします。


ランキングオンライン



---------------------------------------------------------------
これから株式投資を始めようと考えている人におすすめの本です^^






  1. 2005/11/12(土) 00:32:52|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

和鞍さほり

ちょっと良い話。

今日、友人と二人でジョリーパスタに食事に行きました。

店に入り、定員に案内された席に付きメニューを見ていると、後から来た5人客の席を確保するため、
席を移動してくれませんか?とのこと。

特に断る理由もなかったので、快く移動しました。

その後、席を移動してくれたお礼ということで、ソフトドリンクを1杯ずつサービスしてくれました。
席の移動自体たいしたことではないけれども、ソフトドリンクをサービスしてくれた心使いに、ちょっといい気分だし好印象^^

また来ようかなという気分になりました。

これもCUSTOMER SATISFACTION!


☆☆11/7の取引結果☆☆
【買】ターボリナックス(3777):306,000 →1株
【手数料】525
【今日の収益】-525
【トータル収益】+203,130



blogランキング応援よろしくお願いします。


------------------------------------------------------------------------------
ペイオフ対策として




  1. 2005/11/09(水) 21:02:46|
  2. 起業|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

上野樹里

☆☆11/4の取引結果☆☆
【買】ウェブクルー(8767):283,000 →1株
【売】ウェブクルー(8767):291,000 →1株
【売】モスインスティテュート(2316):800 →50株
【手数料】525
【今日の収益】-118,275
【トータル収益】+190,280

先日、売ってしまったウェブクルーをデイトレしました。
年末も近づき、税金対策でモスインスを少しだけ損切りしました。

ついでに今年のまとめをしていたら、ブログに記載忘れがあったので追記しておきます。

☆☆2005/5/2の取引☆☆
【売】バリュー・クリック・ジャパン(4759):5,180 →20株
【手数料】-2,100
【この日の収益】-100

☆☆2005/9/14の取引☆☆
【売】ダヴィンチ・アドバイザーズ(4314):379,000 →1株
【手数料】-525
【この日の収益】+13,475

【トータル収益】+203,655

【現在保有中の株式】
■モスインスティテュート:247株(平均取得単価2,254)
■東急リアル・エステート投資法人:1株(平均取得単価714,000)
■ネットマークス:1株(平均取得単価234,000)
■ミルボン:100株(平均取得単価4,050)


blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2005/11/06(日) 00:21:22|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

瑛士&小池「WaT」初登場2位

☆☆11/2の取引結果☆☆
【売】ウェブクルー(8767):258,000 →1株
【手数料】525
【今日の収益】+57,475
トータル収益+308,555

ウェブクルーは最近、売買高がめっきり細くなってきて、
しばらくは調整が続くとみて、いったん手放しました。

☆☆11/2の気になるニュース☆☆
■村上ファンドが引き受けを正式発表で、ドリームテクノロジーズが一時ストップ高。
■「貯蓄なし」世帯は過去最高の22・8%(金融広報中央委員会調べ)

---------------------------------------


コスモ証券
◆月額手数料のみで、1ヶ月規定の回数まで手数料無料で取引できます。
◆今なら新規口座開設でマンスリー50回コースが無料に!
◆口座管理料、情報料も無料提供中!


blogランキング応援よろしくお願いします。




  1. 2005/11/03(木) 00:31:12|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

赤西仁

今日から11月。早いもので今年もあと2ヶ月余り。
何とか今年分の含み損を解消したいですねー・・・(^_^;)

今日は、帰りに『青春アミーゴ/修二と彰』を買いました。CD買うのって超久しぶりです^^
別に「野ブタ。をプロデュース」にハマっているわけでもなく、「亀梨和也」クンのファンというわけではなく、「山下智久」クンのファンでもありません。
「ごくせん2」の挿入歌の『絆』がカップリングされているもので・・・
ごくせんを思い出して、胸が熱くなりました。

☆☆11/1の気になるニュース☆☆
■日経平均は10月4日につけた終値ベースの年初来高値を更新。
■日銀が「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」で消費者物価指数の上昇を予測したことで銀行株が大幅高。
■東京証券取引所がシステム障害のため、朝から午後1時20分まで取引を停止。
■前日ジャスダックに上場したユニバーサルソリューションシステムズは、公開価格の2.7倍となる25万7000円の初値を付けた。
ユニバーサルソリューションシステムズは東証1部ベンチャー・リンクの持分法適用関連会社。







  1. 2005/11/02(水) 00:00:08|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
