OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

国分佐智子?

スターバックスの株主優待がきました☆

ドリンク券2枚です。
1枚でドリンク1杯が無料でもらえます。
サイズ、種類、オプションは自由。
スタバは良く使うのでうれしいなー。

配当金もげっと。
100円から税金引かれて90円・・・

90円を郵便局までもらいに行くのはめんどーだってばぁ。。。


blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/06/26(日) 19:44:23|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

メノット?

☆☆気になるニュース☆☆

24日、日経平均が小反落。
前日のニューヨークの原油先物が60ドル乗せをきっかけに米国株下落が背景。

円相場、24日109円前半。

ワールド日栄フロンティア証券がこのところ好調ですね。

2005年7月1日約定分よりイートレードの株式委託手数料が引き下げられまーす♪

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/06/25(土) 00:32:10|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

くりぃむしちゅー

財団法人社会経済生産性本部がまとめた意識調査によると、
新入社員の77%が自分が就職活動での「どちらかといえば『勝ち組』」と考えているらしい。

ホントに勝ち組みかぁ??とサラリーもらっている私は思う。
最近、サラリーマンは収入変動時代に突入した。
定昇の廃止が進み、年功制から実力主義/成果主義へと移り、
生活や雇用を保障された時代から、
人件費の変動費化され生活や雇用について社員の自己責任を負わされる時代へと変貌している。
これからのサラリーマンは、収入変動が激しくそれに自己責任を追わなければならない時代だ。
サラリーマンも雇用やスキルアップにも自己責任が求められる。
これなら、わざわざサラリーマンなんて選ばずに己で何か始めた方がよっぽどよい。
ホントの勝ち組は、いまどきサラリーマンにはならないのかもね・・・



『くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン』から
☆☆ボトルネック☆☆
→ それまでのいい流れを止めてしまう障害のコト

タトエるなら。
→ ブラジャーのはずし方がヘタクソな男
だって。笑えた(^.^)


  1. 2005/06/23(木) 00:26:05|
  2. 起業|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

藤本綾?

☆☆今日のニュース☆☆
萩国際大学が定員割れ、負債総額37億円で民事再生法適用へ。
東京原油取引が上場来高値を更新。
ホリエモンがラジオNIKKEIの生放送番組に出演して『ライブドア・ドットコム』への社名変更を検討していることを表明。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/06/20(月) 23:27:36|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

野茂、日米通算200勝おめでとう!!

デビルレイズの野茂さんが日米通算200勝を達成しましたねー☆
おめでとうございます。

日本78勝、アメリカ122勝。
大リーグでの勝ち星の方が多いところが、またすごい!

イチローもゴジラも大リーグで大活躍してすごいけど、
そもそも大リーグへの道を開拓したのは野茂さんですよね。
日本の野球からメジャーのベースボールへの道を切り開いたこの功績は偉大だと思う。
尊敬に値する人物です!

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/06/16(木) 22:33:03|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

源氏が白で、平家が赤。

ゼクーの上場廃止が決定。
上場廃止日は6月30日。16日から29日まで整理ポストに割り当てられる。
マネーゲームスタートですかね。
でもたったの10営業日。手出し無用ですねー。


  1. 2005/06/15(水) 23:27:42|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

分割祭り!

来年1月4日から、株式分割で発行する株券を株主に交付する前に売買できるようになるらしい。
分割後の株価急騰はなくなっちゃいますね・・・


  1. 2005/06/13(月) 22:36:52|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

村上ファンドがカネボウの大株主に!

堂本兄弟を見ていたら、
ベストヒットたかみ~で、1992年のドラマ主題歌ベスト10をやってた。

ちなみに、
1位:『君がいるだけで』米米クラブ
2位:『世界中の誰よりきっと』中山美穂&WANDS
3位:『悲しみは雪のように』浜田省吾

バフル崩壊不況のさなかドラマ主題歌の全盛期のこの時代、
私は、中学生になったばかりの頃かな。
ドラマ見てました。
歌もカラオケでよく歌いました。
「愛という名のもとに」のチョロの死の衝撃は今でも覚えています・・・

なつかしい思い出がよみがえりました。良いことも悪いことも・・・
あの頃の友達は、今、何をしているのかな?


blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/06/12(日) 23:55:38|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人脈

今日、会社終わってから、
大学時代の先輩であり、有限会社を興した起業家の先輩でもある方と会ってお話しました。

話を聞いていて、非常に忙しそうだけどとてもイキイキとして見え、
すごく羨ましかったと同時に、まだまだ自分の力の無さを痛感しました。

自分はすっかり大企業のぬるま湯に浸ってしまっていることに気付かされました。
別に大企業に勤めることが悪いわけではないですが・・・

起業で大切なことの一つに、良きパートナーとか良きメンター(心の師)に出会うことがかなぁーなんて感じた1日でした。

blogランキング応援よろしくお願いします。




  1. 2005/06/10(金) 23:43:17|
  2. 起業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニッポン勝利(^o^) 中日サヨナラ負け(T_T)

【覚え書き】

ネットマークス(3713)が、米Googleとの販売契約を発表でストップ高!
ウェブクルー(8767)が視力矯正手術の総合情報サイト運営開始を発表しストップ高!

ネットマークスもウェブクルーも値動きが激しく狙い目??


  1. 2005/06/08(水) 23:39:50|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱ時代劇!

前にHDDレコーダーに撮っておいた『あずみ』を見ました。
出だしから、あずみに与えられた厳しい試練に絶句・・・

昔も今もそうだけど、ホントに正しいこと、ホントの正義って何なのか考えさせられました。

迫力ある演出も見ごたえ十分でした。







  1. 2005/06/05(日) 00:06:57|
  2. 書籍・DVD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中日ドラゴンズ今日も勝ち!!

TBSの番組、島田検定!!国民的潜在能力テストを見てました。

番組の中で・・・
中国で、ある飲料メーカA社がレストランでの自社製品の売上を上げるために考えたのが、
お客に出した自社ビールの栓やワインのコルクを従業員に保管させ、
後でその数に見合ったリベートを支払うという方法だそうです。

他社が客に向けてのサービスを考えていた一方で、
従業員に目を向けたA社の発想には、関心してしまいました。
目の付け所が違うってヤツですねー。

起業アイデア考案の参考になります。。。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/06/04(土) 21:25:15|
  2. 起業|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

バーレーン戦前日に小野が骨折・・・

居酒屋チェーン「とりあえず吾平」を展開するゼクーが大変!
31日に予定していた決算発表が、取締役会が成立しなかったために延期。
1日には東京証券取引所がゼクー株を監理ポストへ。
2日には社長が破産を申請。反社長派が指し止め請求。


blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/06/02(木) 23:42:22|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
