OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ライブドアマーケティング☆

☆☆今日のニュース☆☆
日経平均、動きが重い。。。
京王ズがストップ高。
明日、バリュークリックジャパン→ライブドアマーケティングに。

明日の狙いは、京王ズ。
一時ストップ高付けて、その後ジリ安を予想。
朝方買って、高値で売り抜ける?!


  1. 2005/05/31(火) 23:56:36|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

起業力って何?

今日のニュース

ワールド日栄フロンティアが↑
何か材料でも??

起業の方は、まずは会社を辞める準備と、
自分の目標、夢の整理。
寝ても覚めても事業アイデア考案中。。。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/05/30(月) 23:34:42|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

起業

半年後に今の会社を辞めて、起業してみようと決意しました。

理由は、会社に不満があるというよりは、自分を試してみたいと言った感じですかね。。。

引かれたレールの上を歩き、保証された生活を送るのも良いのですが、

ホントにやりたいことができているかというと疑問だし、

今の会社に居続けたときの限界も見えてきたし、

それなりにストレスは溜まるし、

だったら、新たな道を探すのも良いかと・・・

先の分からない道を歩むのも良いかななんて考えました。

アントニオ猪木も言ってたし・・・

この道を行けばどうなるものか。
危ぶむ無かれ、危ぶめば道は無し。
踏み出せば、その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けばわかるさ。


これまでも、いつ会社を辞めても良いように準備してきたつもりだけど、

それほど、具体的に何かを考えていたわけではなかったので、

今日からがスタートでーす!


blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/05/29(日) 19:23:05|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

良い部屋探そう!

あなたも引越ししてみませんか?

良い部屋探すなら、藤原紀香のCMでおなじみのレオパレス21
家具・家電が付いています。
水・光熱費が不要でーす。
月額基本料不要でインターネットが使い放題!

学生さん、OL、サラリーマン皆さんにオススメです。
カワイイ女性もいっぱい利用してますよー。例えば私(^.^)

私の隣室に住めるかも!?
あなたも良い部屋探してみては??




  1. 2005/05/26(木) 23:52:10|
  2. 起業|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中日弱い・・・日経平均動き重い・・・

☆☆☆今日のニュース☆☆☆

バリュークリックジャパンがストップ安。。。
100億円のMSBC発行で既存株式の希薄化懸念。
先日、好業績発表でストップ高つけたばかりなのにぃー。

さすがホリエモン。凡人には着いて行けない・・・

西武鉄道株主総会大荒れ・・・


  1. 2005/05/24(火) 23:25:54|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イーバンク銀行

ネットバンクに口座を作りました。
普通の銀行よりちょっとだけ高金利で、手数料も安く、ちょっとした節約ができますよー。

今回、私が口座開設したのはイーバンク銀行です。
口座開設数105万口座、預金預入総額2700億円を突破。
ネットバンクはセキュリティとか心配でしたが、こんなに多くの人に使われていると安心しますね。

口座開設手数料、口座維持手数料は無料。
イーバンク口座同士なら振込手数料が無料!!
他行への振込手数料も一律160円(税込み)と低水準でおトクです♪
また、郵便貯金口座から、入金手数料無料でイーバンク口座に入金できます。

定期預金の利息(税引前年利)は↓こんな感じでーす。


定期預金預入期間1年3年5年
一口10万円0.12%0.33%
一口100万円0.15%0.35%0.45%



詳細はこちら → 

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/05/22(日) 22:26:53|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WNF

☆☆今日の取引結果☆☆
【買】イエローハット(9882):968 →100株
【買】ワールド日栄フロンティア証券(8696):440 →200株
【手数料】2,100
【今日の収支】-2,100
トータル収支+163,905

ワールド日栄フロンティアは、先日、エース証券、Eトレードとの合併報道による上昇分が元に戻ったので、思い切って買ってみました。
合併がホントなら再度上昇あるか?

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/05/18(水) 23:44:45|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

京王ズ

☆☆今日の取引結果☆☆
【買】京王ズ(3731):240,000 →1株
【売】京王ズ(3731):270,000 →1株
【手数料】3,675
【今日の収支】+26,325
トータル収支+166,005

久しぶりに売買しました。
ここしばらくの間、値動きを観察していた京王ズ。
お昼休みに成り買い注文出して、Uターンで指値で売りを出しておきました。
少しだけど利益でました。




  1. 2005/05/17(火) 23:08:07|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東証は全面安。。。

明日の1-3月期のGDP発表を前に積極的な買いが手控えられ、
日経平均はほぼ全面安で1万1千円を割り込む。
これで6営業日続落・・・

新興市場も散々。
そんな中で、バリュークリックジャパンが好業績発表で、
久しぶりのストップ高!!


blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/05/16(月) 23:19:46|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

海辺のカフカ

海辺のカフカの上/下を読みました。
文庫本が書店にたくさん並んでいて、
売上No1だったので、思わず買ってしまいました。
でも、ページ数は多いけど、あっという間に読み終わった。

読めば読むほど不思議な感覚に。
登場人物はみんな個性的で、それぞれが何らかの影を抱えて生きている・・・

15歳の少年が家出をして四国へ向かう。その先にあるものとは・・・

15歳くらいの複雑な年代のあなたや、
15歳なんてとっくに過ぎ去ってしまったあなた、
みんなにオススメの一冊です。

 

blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2005/05/14(土) 18:58:50|
  2. 書籍・DVD|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グレーゾーン

別にF1詳しくない訳でもないし、それほど興味があるわけじゃないけど・・・
先日、F1のBARホンダがレギュレーション違反でポイント剥奪と2戦の出場停止処分となった。
きっと、BARが意図的に違反したんじゃなくて、ルールの解釈の違いがこんな結果になってしまったのだと思う。

こんな話は、F1界に限ったことじゃなくて、知的財産、産業法規制等々、いろいろなところで同じようなことは起こる。

ホリエモンの時間外取引きによるニッポン放送株取得だって同じ。

世の中のルールは必ず曖昧な部分が存在し、そのグレーゾーンを各々が独自に解釈している。
馬鹿正直にルールを守ると大きな成功を手にすることはできないし、逆にヤリ過ぎるといろんな意味で制裁が下る。

人生ギリギリを見極めたヒトの勝ちってこと?

まあ株取引きも、あまり臆病に成ると大きな成果は出せないし、欲望剥き出しだと大損する。人生いとおかし。

blogランキング






  1. 2005/05/11(水) 00:35:26|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仙台がアツイ!

今日も京王ズはストップ高。しかも比例配分なし!
上場来高値更新で、青天井か?

東証1部は値上がり1031銘柄だったのに、日経平均はマイナス。

☆☆今日のニュース☆☆
マーベラスが1株を2株に株式分割。
タムロンが1株を2株に株式分割。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/05/10(火) 00:18:36|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

株価収益率

今回は基本的な投資に役立つ代表的な投資指標のお勉強。

「株価」を「1株当たり利益」で割った値をPER(株価収益率)といいます。
PERは、Price Earnings Ratioの略。

投資の尺度として重要視されている指標で、PERが低いほど割安、高いほど割高になります。

では、具体的にどれくらいの値だと割高で、どれくらいの値だと割安なのでしょう?
残念ながらPERには、基準となる値があるわけではありません。
PERを見るときは、全銘柄の平均PERや、業界平均や、同業他社と比較することで、相対的に割高なのか割安なのか判断するのです。

また、来期の予想利益をベースとして算出した予想RERを用いることが重要です。

今日はここまで。




  1. 2005/05/08(日) 23:55:15|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日経平均大幅高!!

☆☆今日も取引なし☆☆

先日、このブログで取り上げた京王ズが今日もストップ高!
しかも、買い残り1682株・・・
このところ凄まじい勢いを感じますね。

来週は上場来高値を更新して更に上昇しそう・・・
今更買えない・・・

次の狙いは、ネットマークス!
そろそろ上昇しそう。。。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/05/06(金) 23:59:05|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交流戦が始まるよ。

5/2は証券市場は開いていましたが私はGWということで取引はお休み。
私のGWは今日でおしまい。明日は仕事でーす。

☆☆☆ごーるでんうぃーく中のニュース☆☆☆
外国為替相場、1ドル=104円前半に。
バンダイとナムコが9月に合併。きっかけは~~ガンダム!!
中日ドラゴンズが好調!

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/05/05(木) 19:49:09|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
