OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もう3月。でも寒い・・・

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

今朝、株価ボードを眺めていたら、シダックスがスゴイ買い気配!
UBS証券がシダックスの投資判断を「買い」としたことが材料視され、ストップ高!!
たった1株の保有だけど、全然期待していなかったけど・・・でもちょっと嬉しいよー。
明日も上がるといいなぁ(^o^)丿


☆☆今日のニュース☆☆
日経平均株価1万7千円台回復!!
加ト吉が1株を3株に分割発表。
ヤフーがTOBで、バリューコマースを子会社に!

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/28(月) 22:50:11|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

モスインスティテュートはストップ高で売り注文を出していましたが、
あと一歩のところで失速でした・・・
明日に期待でーす☆

ライブドアvsフジテレビが盛り上がってますねー。
すごーく注目してます。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/24(木) 23:10:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リベンジだぁ

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【買】モスインスティテュート(2316):6,640 →13株
【手数料】2,100
トータル収支+165,280

やっぱりモスインスで損した分はモスインスで取り返さないとね♪
それと、資金が少ないので値動きの激しさは魅力的!
と言う訳で、再びモスインスに参戦しました(^o^)丿




  1. 2005/02/23(水) 23:03:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SHINJO!!

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【売】モスインスティテュート(2316):7,260 →13株
【手数料】2,100
【今日の収支】-113,620
トータル収支+167,380

今日のモスインスはストップ高。
明日も上昇するかなと思ったけど、思い切って損切りしました。
かなりの損失でしたが、多少のリスクはしょーがないかな。。。
明日は他の銘柄でリベンジですぅ(^o^)丿

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/22(火) 22:53:40|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MSCB

☆☆☆今日の取引☆☆☆
なし

今日もモスインスティテュートは売らず。というか売れず・・・

最近は、ライブドアvsフジテレビの行方に注目しています。
昨日は、ホリエモンがテレビに出っ放しでしたねー。
私は、アッコにおまかせ!見ました(^.^)

私は日枝会長よりも世代の近いホリエモンに期待してまーす。
これからは若い世代の時代だぁ!!

余談ですが、やっぱりアッコにおまかせ!にカミングダウトのあの人は出ていませんでしたね・・・(-_-;)


blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2005/02/21(月) 23:37:26|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あるある探検隊!あるある探検隊!

昨日も今日も取引なし。

ちょっとした理由で昨日も今日も株価チェックができず。。。
今日、帰宅してから久しぶりに株価見てみたら、
モスインスティテュートは悲惨な状況に・・・

最近は完全に流れが悪い(-_-;)
来週は、流れを変えてスランプ脱出だぁ!!

☆☆最近思うこと☆☆
日経平均が順調なときは、私の狙うIPO銘柄は絶不調なのよね。。。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/18(金) 23:23:54|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

緑茶ブレンドなのだ!

☆☆☆今日の取引☆☆☆
なし

モスインスティテュートは今日は今日もダメ。。。
株って難しいですね(-_-;)
直近上場株全般的に売られる展開。


☆☆今日のニュース☆☆
ヤフーが1:2の株式分割。
共立印刷初値:公開価格540円を160円上回る700円。
ディー・エヌ・エー初値:値つかず
Human21初値:公開価格500円を850円上回る1350円。
博報堂DYホールディングス初値:公開価格6500円を860円上回る7360円。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/16(水) 23:59:47|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近気になるコエンザイムQ10。。。

☆☆☆今日の取引☆☆☆
なし

モスインスティテュートは今日はストップ高♪
朝方はイマイチの展開ながら結果的にはストップ高で引けましたね。
やっと反発(^o^)丿
この調子で再びお祭りだぁ~!!

☆☆明日のニュース☆☆
16日新規上場銘柄
①共立印刷 公開価格540円
②ディー・エヌ・エー 公開価格220,000円
③Human21 公開価格500円
④博報堂DYホールディングス 公開価格6,500円

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/15(火) 23:34:34|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

明日があるさ♪

☆☆☆今日の取引☆☆☆
なし

今日も保有中のモスインスティテュートは何も出来ずに急降下・・・
完全に流れが悪い。。。(-_-;)
落ちるの早すぎるよ~。子株還流はまだまだ先なんだからさぁ~!!
でもそのうち良いことあるさ!

☆☆今日のニュース☆☆
日経平均株価が11600円を超える。
バリュークリックジャパンがミクプランニングを完全子会社化!

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/14(月) 23:04:19|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たかがブログ。されどブログ。

私がこのブログを始めようと思ったきっかけについて書きます。

株式投資をやろうと思ってたころ、すごく苦労したことがあります。
それは、株やりたいけど何をどうしたらよいか分からない・・・(-_-;)
実際に始めてみてもどんな銘柄をどんな風に売買すれば良いか分からない・・・(+_+)
他の人がどんな取引をしているかも、すっごーく気になりました。

こんな思いをしていたので、少しでもこれから株を始める人の手助けになれば良いなと思ってブログを始めました。

それと株取引で重要なこと、それは日々の経験が大きな財産と思っています。
だから、日々思ったことを忘れないように記録しておこうとも。。。

これからもマイペースで続けていきますのでよろしくです(^o^)丿

☆☆金曜日のニューヨークニュース☆☆
ダウ、ナスダックとも続伸!
アップルコンピュータが1対2の株式分割発表
半導体業界が上昇か?

blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2005/02/13(日) 12:19:08|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホリエモンの次の一手は?

☆☆☆昨日の取引☆☆☆
なし

モスインスティテュートはストップ安(-_-;)
一時は上昇かと思われたが、あっちゅう間にストップ安で張り付き・・・
そのうち少しだけリバウンドすると思うのでそのときに損切りしましょっと。

今日はドラえもん「のび太の結婚前夜」を見て涙。。。
ジャイアンの「しずかちゃんがのび太を選んだ理由がわかったような気がする」って一言に感動。しずかちゃんパパの最後の言葉に涙でした。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/11(金) 22:33:09|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やったね日本!!

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【買】モスインスティテュート(2316):19,760 →10株
【手数料】2,100
【今日の収支】-2,100
トータル収支+281,000

モスインスを朝から成買注文出してたら、いつのまにか約定してました。
こんなに早く寄り付くなんて・・・
ひょっとしてハメられたか??

昨日売ってしまったバリュークリックジャパンはストップ高だしツイてなーい(-_-;)

まあ、こんな日もあるさ!

新規上場のワイエスフードとワールドインテックはすごい勢いでしたね。

応援よろしくお願いします。



  1. 2005/02/09(水) 22:18:23|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やるなぁ~ホリエモン!

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【売】バリュークリックジャパン(4759):6,940 →30株
【手数料】2,100
【今日の収支】+19,400
トータル収支+283,100

今日は、お昼休みにバリュークリックジャパンのチャートを確認したら良い感じで上昇中♪でもストップ高まではないと読んで6,940円の指値で売り注文を出して、その後、無事に利益確定(^o^)丿
終値で7,000超えてたけど、まあ良しとしましょう。

モスインスティテュートは今日で10日連続ストップ高。
明日、明後日辺りで寄り付きそう・・・
でもゼクー、バリュークリックからの経験上、最初の寄り付き後に再び上昇しているので、モスインスも同じかな??
ここは思い切って成り買いかなぁ・・・

☆☆今日のニュース☆☆
ライブドアがニッポン放送株を35%取得して筆頭株主に。

☆☆明日のニュース☆☆
気になる新規上場IPO
ワイエスフード
ワールドインテック
どちらも初値は公募価格を大きく上回りそう。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/08(火) 23:10:44|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

IPO

いよいよ今日(2/7)、今年のIPOがスタートですね。
第1段は、メディシノバ(4875)。
外国籍のバイオ銘柄。最近、新華ファイナンスも盛り上がっているし、今後のIPOを占う上でも要チェックですね(^o^)丿

公募価格は400円。さて初値はどうなることやら。。。


  1. 2005/02/08(火) 00:07:44|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ガンバレ日本!

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【買】バリュークリックジャパン(4759):6,220 →20株
【買】バリュークリックジャパン(4759):6,230 →10株
【手数料】2,100
【今日の収支】-2100
トータル収支+263,700

モスインスティテュートは今日もストップ高♪
今週末くらいが山場ですかね。。。

今日はバリュークリックジャパンに手を出してみました。
買ってからちょっとして、いきなり急騰(^o^)丿
その後、急落(-_-;)
動きの速さにまったくついて行けず・・・
売りそこなって、そのままホールド。
仕事の合間に板情報みてるだけで疲れる銘柄でーす。
明日売ろうか、決算発表待とうか悩む私・・・

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/07(月) 22:04:13|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

注目の株主優待(その2)

3月末の気になる株主優待銘柄の紹介その2でーす♪

①ハウス オブ ローゼ
☆優待内容☆
自社商品
100株以上:3000円相当
1000株以上:1万円相当
2/4現在の株価は1,402円。
評判の高いハウス オブ ローゼの商品の詰め合わせがもらえます♪

②オリエンタルランド
☆優待内容☆
1デー優待パスポートチケット
「ディズニーランド」もしくは「ディズニーシー」で利用可能
100株以上:1枚
200株以上:2枚
300株以上:3枚
400株以上:4枚
500株以上:5枚
3000株以上:6枚
2/4現在の株価は6,980円。
ミッキーやプーさんに会えますよ~♪

③大戸屋
☆優待内容☆
食事優待券(もしくは精米)
100株以上:2100円相当(もしくは2kg)
1000株以上:1万2600円相当(もしくは10kg)
2/4現在の株価は820円。
私も良く利用する大戸屋です。お食事券は魅力的でーす♪

ランキング応援もよろしく(^o^)丿


  1. 2005/02/06(日) 12:03:39|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

緊急事態!

シーマが監理ポストに・・・
大変なことになってますね。

月曜日は大注目です!


  1. 2005/02/05(土) 01:25:49|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もストップ高!!

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

バリュークリックジャパンがやっと寄り付きましたね。
分割前よりも高い値で寄り付いたのでとりあえず一安心。
モスインスも分割前よりも高い値で売れるといいなー。

そのモスインスティテュートは今日も比例配分のストップ高。
来週はいよいよ1万円越えですねー。

☆☆今日のニュース☆☆
ネットマークスの連結決算発表:ビッグサプライズはなし?

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/04(金) 22:47:06|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テジナーにゃ♪

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

今日もモスインスティテュートに買い注文を入れたんだけど、比例配分は分けてもらえず・・・
バリュークリックジャパン、シーマ、ゼクーと他の100分割銘柄はさえませんが、モスインスは頑張ってちょ♪

今日はBestHitTVでも見て、お風呂入って、寝ましょっと・・・

☆☆今日のニュース☆☆
テイツーが1対10の株式分割発表
ミホウジャパンが1対3の株式分割発表

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/02(水) 23:21:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

資金が少ない・・・

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

今日もモスインスティテュートはストップ高!
比例配分の出来高も73株で、まだまだ上がる予感♪
20,000円くらいまでいって欲しいな(^.^)

バイオ関連銘柄はボロボロ。そのうちリバウンド狙いするつもり。

☆☆☆気になる銘柄☆☆☆
決算発表を3日後に控えての好決算期待&1部昇格期待で、ネットマークスを買おうと思ったけど・・・資金が足りずに断念・・・(-_-;)

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/02/01(火) 23:08:06|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
