OLなっちの株の王様
OLなっちが100万円を元手に株取引を開始。売買結果と投資方法を掲載。お金を増やしたい方、株取引を始めたい方、必見です!





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日からキャンプイン!

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

早いものでもう2月。明日からキャンプインですねー。
今日もモスインスティテュートはストップ高♪
比例配分あったけど、私の買い注文は1株も約定せず(-_-;)

上方修正したバリュークリックジャパンは今日も寄り付かず・・・
子株還流後のモスインスを見ているようでちょっと不安に。。。

シーマはストップ安。連日のあの目まぐるしい値動きは私にはついていけません。。。

☆☆☆最近の気になる銘柄☆☆☆
タカラバイオ
オープンインタフェーズ
メディネット
ダヴィンチアドバイザーズ

blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2005/01/31(月) 23:45:26|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お金を増やすコツは?

今日は手数料のお話。

私のような少額資金でトレードしてる人って資金を増やすのに手数料って大きなハードルになりますよね。
せっかくコツコツと利益を積み重ねても、ほとんど手数料で持っていかれちゃうんですよね・・・(-_-;)

儲けを増やすコツの一つとして、自分の資金や売買頻度に適したネット証券の売買手数料プランを探すことは重要なんですよね。
ネット証券の手数料の徹底研究は不可欠!

そこで、今回はライブドア証券を紹介しまーす。

ライブドアトレード・プレミアムトレードパス(購入価格18,900円)をご購入すると、連続で3ヶ月間の現物取引での株式売買委託手数料を完全無料にする期間限定サービスです。1ヶ月に換算するとわずか6,300円で株取引を3ヶ月間好きなだけご利用になれるのですぅ。

口座開設してみてはどうですか?
詳しくはこちら

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/01/30(日) 21:18:19|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本酒「十四代龍泉」飲みたい!

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

今日もモスインスは比例配分なしのストップ高、月曜から値幅が2倍!
どこまで続くか楽しみですね♪
バリュークリックジャパンは子株還流後、まだ寄り付かず・・・
モスインスも子株還流時はちょっと心配(-_-;)

分割で資金の大部分が凍結してしまったので、最近は取引ができません(-_-;)


今日のニュース:
バリュークリックジャパン:業績の上方修正あり。


blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/01/28(金) 23:57:02|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

先は長いですぅ・・・

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

モスインスは今日も比例配分なしのストップ高でした。
明日も、比例配分無ければ、値幅が2倍ですぅ♪
今日は、モスインスとシーマに買い注文だしたけど、買えませんでした。

今日のニュース:
ダイセキ環境ソリューション下方修正で大幅安。
アルバイトタイムス1:3株式分割。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/01/27(木) 22:59:51|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

分割祭り!!

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

モスインスの大型分割祭りが始まりましたね♪
今日は、比例配分なしのストップ高!
どこまで続くか楽しみですぅ~。

同じく大型分割したシーマは大荒れでしたね。
出来高が、発行枚数を上回って大騒ぎになってるし・・・
明日の動きが気になります。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/01/26(水) 22:03:40|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モスインス分割権利取り!

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

分割しちゃえば、分割前の株価なんてあってないようなもの。
後は、成るようになれ!!


  1. 2005/01/25(火) 21:55:53|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トータル収支+265,800。でも含み損ありますから~残念!

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【買】モスインスティテュート(2316):232,000 →1株
【買】スターバックス コーヒー ジャパン(2712):29,020 →1株
【買】シダックス(4837):82,500 →1株
【手数料】2,100
【今日の収支】-2100

明日、分割権利付最終日のモスインスを1株買い足しました。
が、今日も下がってしまいました・・・(-_-;)
スタバとシダックスは、3月末の株主優待ねらいで買いました。
モスインスは権利取るつもりです。
と言う訳で、私の資金は2ヶ月間凍結です・・・

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/01/24(月) 23:14:34|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

注目の株主優待

そろそろ3月末に利益確定する株主優待銘柄の仕込み時かなーと、今日は気になる銘柄を。。。
明日くらいに買ってみようかな(^o^)丿

①スターバックスコーヒージャッパン
☆優待内容☆
ドリンク券(種類、サイズ、オプション自由)
1株以上:ドリンク券2枚
5株以上:ドリンク券4枚
10株以上:ドリンク券6枚
100株以上:ドリンク券15枚
1/21現在の株価は28,950円。スタバで良くオチャするのでドリンク券ほしい♪

②ハーバー研究所
☆優待内容☆
100株以上:1万5000円相当の自社製品
1/21現在の株価は2,620円。3月に向けて株価上昇も見込めるし、期待大(^o^)丿
私は、ハーバーは使ったことがないけど、一度試してみたいと思っていたので優待欲しいな♪
ホワイトレディもらえるのかな?

③大戸屋
☆優待内容☆
食事優待券
100株以上:2,100円相当
1000株以上:1万2600円相当
1/21現在の790円。こちらも権利取りに向けて株価上昇の期待もできるので要チェックかな。

blogランキング応援よろしくお願いします。



  1. 2005/01/23(日) 14:52:54|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もモスインスは不発・・・

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

相変わらずモスインス2株保有中。
今日はちょっとだけ持ち直しましたね。来週は、上昇するといいな♪
日経平均4日続落。ニューヨークも年初来安値更新と
イマイチの相場展開が続いていますが、来週は何かいいことないかな。。。

☆☆☆今日のニュース☆☆☆
夢真 1:4株式分割
ALPHA 1:2の株式分割

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/01/21(金) 23:56:31|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日経平均3日続落・・・にょにょにょ

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

今日もモスインスは下がってしまいましたね・・・
これでは分割権利取り確定ですね。。。
しょーがないか(-_-;)
今日は帰りが遅かったし、日経平均もダウもさえないからもう寝ましょ♪また明日ー!

こんなときはせめてランキングの応援よろしくお願いしますー


  1. 2005/01/20(木) 23:52:52|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

収支は変わらず。

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

保有中のモスインスはさっぱりの動き・・・
このまま上がらなかったら分割権利取りしてしまうつもりです。
でも、2ヶ月間も資金を凍結させたくないので、ホントは売りたいなぁ(-_-;)
明日、子株還流のバリュークリックの値が早めに付けば、モスインスも上がると思うんですが・・・

☆☆☆最近の気になる銘柄☆☆☆
バイオ関連:今年始めの勢い再びか!?

blogランキング応援よろしくお願いします♪


  1. 2005/01/19(水) 22:23:19|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トータル収支+267,900のまま

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【買】モスインスティテュート(2316):299,000 →2株
【手数料】2,100
【今日の収支】±0

今日は、朝方、モスインスティテュートを2株買いました。
その後、一時ストップ高まで上がりましたが、いつのまにやらジリ安。
結局、ホールドしたままです。
まあ、分割権利取りに向けて今後も上がって行くでしょうという楽観的な考えでいます。

ダイセキ環境ソリューションが安く始まってストップ高だけど、今日は買えなかったなぁ。しょーがない。

☆☆☆最近の気になる銘柄☆☆☆
バリュークリックジャパン:まもなく子株還流。再分割の期待もあり、子株還流後にもう一波乱ありそう。

blogランキング応援よろしくお願いします♪


  1. 2005/01/18(火) 23:29:22|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トータル収支+267,900♪

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【売】ダイセキ環境ソリューション(1712):1,050,000 →1株
【買】ミホウジャパン(2880):760,000 →1株
【売】ミホウジャパン(2880):795,000 →1株
【手数料】2,100
【今日の収支】+190800

今日は、先週末から上値が重いダイセキ環境ソリューションを朝一番で売りました。
その後、前々から気になっていたミホウジャパンを仕事中に買い、
適当に795,000で売り注文を出しておきました。
その後、約定のメールが届き一安心。
お昼に795,000の今日の値動きを見て超サプライズ!!
安値で買ってほぼ最高値で売り抜けるという神業のような取引してました。
儲かったから良いものの、こんなカンを頼りの売買じゃあ、そのうち痛い目に合いそうでコワイです・・・
でも、まあトータル収支も20万を超えたし、まあいいか♪
ここまで出来過ぎのような気もします。

blogランキング応援よろしくお願いします。


  1. 2005/01/17(月) 23:13:56|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゴールデンクロス

私はチャートの読み方が分かりません。
売買のタイミングもカンを頼りにやってます。
これじゃーいかんとチャートの勉強をしてみようと、今日、チャートの本を買ってみました。
チャートの勉強をして、もっとお小遣いを増やしたーい!

今日のニュース:
 博報堂DYホールディングスが2月中旬に東証1部上場。


  1. 2005/01/16(日) 23:03:31|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は寒いですねー

今日は「ごくせん」見ました。
ちなみに前回のごくせんは見てません。
感動1割、笑い9割って感じのドラマでした。

ここから株の話。
シーマが1:101の株式分割だって。
今の株価が約1000円だから分割後は1株が約10円?
株価が1円動くと10%も変動するの?
権利取るのはちょっと怖い。。。

応援よろしくー


  1. 2005/01/15(土) 23:32:56|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

トータル収支+77,100のまま。

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

ダイセキ環境ソリューションはまだ保有中でーす。
朝方、高く始まったけど、その後は低迷でした・・・
結局、昨日より-50000円で引けました。
月曜日に売ってしまおうと思ってまーす。

blogランキング

今日のニュース:MORESCOが1:5の分割発表


  1. 2005/01/14(金) 23:30:11|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もトータル収支+77,100のまま変わらず。

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

保有中のダイセキ環境ソリューションは売る気なーし!
今日もストップ高。まだまだ上がりそう♪

今日は、日経平均がさえませんでしたね。。。
円高が進んでいるし、東証1部は当分はダメかな・・・
私は、まだまだ直近上場株で勝負よ♪

blogランキング応援はこちら


  1. 2005/01/13(木) 23:24:47|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トータル収支+77,100のまま変わらず。

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【買】ダイセキ環境ソリューション(1712):890,000 →1株
【手数料】2,100
【今日の収支】±0

今日は何を買おうか、すっごく迷いました。
最近勢いのないウェルネットは見送り。
昨日ストップ高で勢いのあるアエリアと、こちらも値動きの激しいダイセキ環境ソリューションと・・・どちらにしようかと・・・
アエリアは、初値が高く寄り付いたので見送り、朝方ちょっと下がってスタートしたダイセキ環境ソリューションを買いました。
お昼に株価チェックしたら、買った直後にちょっと下がってたけど、
その後、順調に上がっていたので様子見。
3時ちょっと前に、再び株価チェックしたら何とストップ高で張り付いているではありませんか!!
と言う訳で、今日は売らずに明日に持ち越し。明日に期待ですぅ♪

blogランキング応援よろしくお願いしまーす

今日のニュース:
  モスインスティテュート寄り付く。
  ダヴィンチ・アドバイザーズ昨年来高値更新。


  1. 2005/01/12(水) 23:11:40|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トータル収支+77,100

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【買】ウェルネット(2428):803,000 →1株
【売】ウェルネット(2428):814,000 →1株
【手数料】2,100
【今日の収支】+8,900

今日もウェルネットを買ってみました。
でも、やっぱ仕事がある日は、株取引はむずかしいね。
だって、株価ボードが見れないんだもん・・・
それになんてったって損切りできないのがツライ!
朝、仕事前にウェルネット買ってそのまま放置。
お昼に株価チェックしてみたら、一時超下がってるじゃん(涙)
その後、上がったから良いものの、そのまま下がってたらと思うと怖い・・・

それにしても今日は稼ぐにはモッテコイの相場だったのに・・・仕事がなきゃなぁ~。

今日のニュース:アウトソーシングが1:10の分割

今日も応援よろしくナリ!


  1. 2005/01/11(火) 23:04:20|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

☆自己紹介☆

☆☆自己紹介しまーす☆☆

【年齢】26才
【住んでいるところ】東京都
【出身地】静岡県
【誕生日】1978年12月24日
【お仕事】OL(某企業の受付嬢してます♪)
【愛読書】ダイヤモンドZAi
【MyBible】金持ち父さん貧乏父さん
【どんな顔?】安部なつみ
【身長】160mm
【体重】45kgくらいかな

Blogランキングに登録しました。
応援よろしくお願いします♪



  1. 2005/01/10(月) 21:14:59|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トータル収支+68,200のまま

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
なし

今日は、お買い物に出かけたこともあり株取引の時間はほとんどありませんでした。
今日も、ウェルネットねらいでしたが、朝一からいつもの爆上げの雰囲気がなかったので見送り。。。
先日、1:100の株式分割を発表したモスインスティテュートをねらっていたのですが、今日もそう簡単に寄り付かないと思っていたら、あっさり寄り付いてるし・・・
買い物から帰ってきて慌てて買い注文を出したけど買えずでした・・・


  1. 2005/01/07(金) 21:15:16|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トータル収支+68,200

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【買】ウェルネット(2428):745,000 →1株
【売】ウェルネット(2428):799,000 →1株
【手数料】2,100
【今日の収支】+51,900

昨日に引き続きウェルネットを狙ってみました。
朝方、買ってすぐに上昇♪
お昼過ぎに我慢できずに売ってしまいました・・・
その後、ストップ高まで騰がりましたが、まあいいか。

さらに取引を続けようと、銘柄を物色していましたが、これといったモノが見つからずに時間がきてしまいました。


  1. 2005/01/06(木) 20:56:22|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トータル収支+16,300

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【買】ウェルネット(2428):676,000 →1株
【売】ウェルネット(2428):728,000 →1株
【手数料】2,100
【今日の収支】+49,900

相性の良いウェルネットで大幅プラス!
トータル収支がプラスになったので、今日は、その後の取引はしませんでした。


  1. 2005/01/05(水) 18:44:32|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トータル収支-33,600

☆☆☆今日の取引結果☆☆☆
【買】ウェルネット(2428):640,000 →1株
【売】ウェルネット(2428):649,000 →1株
【買】イー・トレード証券(8701):856,000 →1株
【売】イー・トレード証券(8701):838,000 →1株
【手数料】2,100
【今日の収支】-11,100

あけまして、おめでとうございます。
今日は大発会。
イー・トレード証券の分割権利付最終売買日だったので、みんなが買いにくると思ったけど、予想がハズレてイライラ状態でした。
分割の権利を取ろうか迷いましたが、デイトレが基本なので、潔く損切りしました。


  1. 2005/01/04(火) 15:32:48|
  2. 株の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
